スピリチュアル 人間関係

波動を高める生活とは?簡単にできる8つの習慣で人間関係を円滑に

こんにちは、お疲れ様です。

今回は、「波動を高める生活とは?簡単にできる8つの習慣で人間関係を円滑に」というテーマについてお話させていただきます。

 

生まれてからこれまで、さまざまな人間関係を築いてこられたと思います。

私は看護師を20年以上しているのですが、これまでじつにさまざまな人間関係を目の当たりにしてきましたよ。

 

ところで、周りを見回してみますと、いつも良い友達や同僚に囲まれ、楽しく過ごしている人っていませんか?

なぜその人の周りには、いつも良い人たちが集まってくるのでしょうか。

私も、当時はとても不思議に思っていました。

これは、波動の関係、そして自然の法則でそのようになっているのですよ。

できることなら自分も、良い人間関係を築いて毎日を楽しく平穏に過ごしたいですよね。

そこで今回は、波動を高める生活習慣について、簡単な方法8つをご紹介したいと思います。

波動って何?

波動とは、この世に存在するものすべてが固有で持っている周波数のことをいいます。

これは人間の個体のみならず、動植物や電化製品などの物体、魂や思考にいたるまで、すべてのものには周波数があり、これを「波動」とも呼んでいるのです。

高い波動は、愛や喜びに満ちており、パワフルで活動的、波動の質がサラサラしていて細かいのが特徴です。

対して低い波動は、欲や嫉妬・妬みに満ちており、非活動的で無力、波動の質がザラザラしていて粗いのが特徴です。

 

波動を高めるとどうなるのか?

波動を高めるとは、霊的な次元へと意識レベルを高めていくことであり、波動を上げることで自分の周りの環境がその波動に見合った状況へと変化していきます。

つまり、自分の波動を高めることによって一緒にいる友達や同僚、人間関係が徐々に変わっていき、同じく高い波動を持った人たちが周りに集まってくるのです。

心が豊かになることで、それが反映された生活となり、幸せな毎日を送れるようになります。

ですから、常に周りに良い友達や同僚がいる人というのは、その人が高い波動を放っているということになるのです。

 

波動を高める生活習慣とは?

波動を高めるには、どのような生活習慣を送れば良いのでしょうか?

それは、以下のことになります。

①瞑想する時間を作る

瞑想するときは、リラックスした格好でかまいません。

目を閉じて大きく深呼吸し、思考を止めた状態で自分とスピリチュアルな世界がつながるような意識を持ってみましょう。

成功者の多くも、この瞑想時間を設けていたのですよ。

1日数分でも効果がありますので、できれば毎日行ってみてください。

②運動して体を動かす

適度な運動をして体を動かすことで、細胞が活性化しエネルギーが充満します。

マイナスパワーが「静」だとするならば、プラスのエネルギーは「動」になりますから、運動して体を動かすことで波動が上がっていきます。

運動は、ハードなものでなくてかまいません。

ウォーキングやストレッッチ、ヨガやラジオ体操など、自分に合った運動をしてみてくださいね。

③楽しいと思える場所に行く、または楽しいと思えることをする

自分にとって心地よく、「楽しい!幸せ!」と思える場所に行ったり、またはそういったことをすることによって、波動はかなり上げることができます。

陽の気を纏ってポジティブに過ごすことで、自分の波動は高めることができるのです。

好きな趣味を楽しむのでも良いですし、楽しい仲間や家族と過ごすのも良いでしょう。

大事なのは、それによってあなたが楽しさや幸せを感じるかどうかです。

スポンサードリンク

④デジタル機器から離れてみる

現代人は、スマホやパソコン、ゲームやテレビなどのデジタル機器と「共存している」といっても過言ではないくらい、常に触れていますよね。

デジタル機器はプラスイオンを発生させているため体の不調をきたしやすく、また情報過多は波動が下がる原因にもなりますので、常にスマホをいじっていたりテレビをつけっぱなしの方は、短時間からでもいいのでデジタル機器から離れて生活してみましょう。

そうすることで、時間の流れがゆっくりになり自分の感性も磨かれていきます。

私は、以前は何はなくともテレビはつけっぱなし、スマホを触っていないのは寝ているときと食べているときぐらいな生活をしていたのですが、本当に必要なときしか使用しない生活に変えてからは、今まで気が付かなかった音に気が付いたり、空気(気)の流れや淀みを感じることができるようになりました。

⑤人を思いやり、前向きに過ごす

ネガティブ思考でいると波動はどんどん下がっていき、逆にポジティブ思考でいると波動が上がって、幸運がどんどん舞い込んでくるようになります。

ですから、嫌なことがあっても「これはこういう意味もあるかもしれないな」「ある意味チャンスかもな」などと前向きに考える癖をつけましょう。

そして、ポジティブ思考と同じくらい大事なのは、人を思いやったり感謝する心です。

心の底から感謝し「ありがとう」を伝えることで、あなたの波動はますます上がっていくことでしょう。

⑥自然の多い場所で過ごす時間を作る

自然には壮大なパワーがありますので、自然と親しみ過ごす時間を設けることで、波動を上げることができます。

時間に余裕があるのなら、森林浴やキャンプなどに出かけるのもいいと思いますし、もしも時間に余裕がないのであれば、近くの公園や散歩コースを歩いてみるだけでも十分です。

休みの日など、行けるときに行ってみてくださいね。

⑦掃除をする

自分が多くの時間を過ごす場所の波動が低いと、自分の波動にも影響を及ぼします。

たいていの人は、自分の家が多くの時間を過ごす場所なのではないでしょうか?

その家がモノで溢れゴミが散乱していたり、整理整頓がされずに乱雑だったとしたら、かなり波動は低くなっているといえます。

ですから、不必要なものは断捨離をしてスッキリとさせ、掃除を徹底することで、良い気が充満し波動を上げることができるのです。

部屋がきれいになりますと幸運も引き寄せられますので、あらゆる面で良い方向へと好転していきますよ。

掃除は本当に基本中の基本です。

⑧体と心を浄化させる

体と心を浄化させるには、さまざまな方法があります。

日常生活のなかでできる代表的なものでいいますと、

・太陽の光を浴びる、日光浴

・湯船につかる

・ヒーリング音楽を聴く

などが当てはまります。

浄化は心身に安らぎを与え、エネルギーを蓄えることができますので、結果波動を上げることにつながるのです。

 

 

おわりに

いかがでしたか?

私はスピリチュアルの勉強をして、波動や引き寄せの法則を知るようになってから、自分の周りには良い人しかいないことに気が付きました。

きっと勉強をするなかで、徐々に波動が上がっていったのも要因かなと感じています。

たしかに、苦手な人と一緒に居ると、心がざわついてザラザラした感覚を覚えますし、心地よい人と一緒に居るときは脳みそがフワフワして幸せな気持ち一色になります。

人間関係を良くするためには、自分の波動を高めて良い人を引き寄せることが大切だということですね。

思い出した時にでも試してみてくださいね。

では、今回はこのへんで。

 

応援していただけたら嬉しいですm(__)m

人気ブログランキング

⇒離れた方が良い人の特徴は?出会ってしまうワケや離れる究極の方法も

⇒ポジティブになる方法は?引き寄せの法則で幸運を手に入れよう!

おすすめの看護師転職サイトランキング

【理解ある職場に出会うために】

好条件の求人は、公開すると応募が殺到してしまうため、ネット上やハローワークには一般公開されていません。

一般に公開されていない求人は「非公開求人」と呼ばれ、その多くは看護師転職サイトに掲載されています。

好条件の非公開求人を紹介してもらうためには、看護師転職サイトに登録するのが一番の近道です。

登録料は無料ですので、転職をお考えの看護師さんは是非ご活用ください。

下記に、看護師転職サイトの特徴をランキング形式でまとめましたので、ご自分に合ったサービスを選んでみてくださいね。

1位★マイナビ看護師

圧倒的な知名度を誇る「マイナビ看護師」は、紹介してくれる求人の半数以上が非公開求人なんです。

また、都市部に限らず日本全国の病院やクリニック、介護施設など豊富な案件が多数なので、思いもよらない理想的な職場に出会えるチャンスが広がります。

さらに、医療機関に実際に足を運び、現場の看護師から仕事状況を聞いたうえで紹介してくれるのも信頼がおけるところです。

 

2位★ジョブメドレー

ジョブメドレーは、自分で探すサーチ型なので自分のペースで探せますし、催促の電話やメールが苦手な方に打ってつけです。

しかし質問や困ったことがあればLINEで連絡が取れるので、心配は無用ですよ。

地方求人にも強く、転職が決まればお祝い金制度があるのも魅力的です。

 

 

3位★ナースではたらこ

ナースではたらこは、全国各地の医療機関情報を網羅しており、その数は日本最大級、またサイトには出ない「非公開求人」も、登録者限定で紹介されています。

「はたらこねっと」や「バイトル」などでおなじみの上場企業(東証一部)で、「総合求人情報ポータル」の老舗である
 ディップ株式会社が運営していますので、セキュリティーも万全で安心できるといえます。

 

-スピリチュアル, 人間関係

Copyright© 幸せな看護師生活のすすめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.