スピリチュアル 転職

スピリチュアル的転職のサインとは?魂のメッセージを受け取ろう

こんにちは、お疲れ様です。

今回は、「スピリチュアル的転職のサインとは?魂のメッセージを受け取ろう」というテーマについてお話させていただきます。

 

転職や退職するときには、スピリチュアル的なサインがあることをご存知でしたか?

どんなサインなのかを知ると、「あ!そのことだったのか!」と思い当たることがあるかと思います。

ちなみに「スピリチュアル」とは、神様やご先祖様からの『魂のメッセージ』のことをいいます。

神様やご先祖様という、いわゆる高次元の存在は、様々な物を介して霊界からメッセージを送ってくださっているのですよ。

もしもスピリチュアル的な転職のサインを知ることができれば、今後の転職時期や退職時期にも参考になりそうですよね。

そこで今回は、スピリチュアル的に見た転職のサインについてご紹介したいと思います。

スピリチュアル的に見る転職のサインとは?

転職や退職のタイミングが訪れると、その人に何らかのメッセージがスピリチュアルサインとなって表れます。

転職や退職に関するスピリチュアル的なサインとしては、主に以下のことが挙げられます。

①これまで楽しいと感じていた仕事に対して意欲がなくなったり、楽しいと思えなくなる。飽きる、虚しさを感じる。

②職場の人たちと感覚や空気が合わなくなり、居心地の悪さを感じる。違和感で落ち着かなくなる。

③これまで順調だった仕事が上手くいかなくなる。

④睡眠をとっているのに常に眠い、ダルい。

⑤転職や退職をしなければならないという衝動に掻き立てられる。

⑥引っ越しなど環境の変化が起こる。

⑦悲しい、ショックな出来事やトラブルが起こる。

 

などです。

①これまで楽しいと感じていた仕事に対して意欲がなくなったり、楽しいと思えなくなる。飽きる、虚しさを感じるのはなぜか?

今まで充実していた仕事なのに、なぜこのような感情になってしまったのか、戸惑ってしまう方もいることだと思います。

これまで楽しいと感じていた仕事に対して、楽しいと思えなくなってしまったり虚しさを感じるのは、あなたの魂がレベルアップし1つ上のステージに上がるときが来たということを示しているのです。

ですから、魂のレベルを上げるための学びは終わったという解釈になりますから、今までの仕事に対して意欲がなくなってしまうことにつながるのです。

②職場の人たちと感覚や空気が合わなくなり、居心地の悪さを感じる。違和感で落ち着かなくなるのはなぜ?

それまでは職場の人たちと話も合い、居心地も良かったはずなのに、なぜか突然居心地の悪さを感じる、空気や話が合わない気がして違和感を感じる・・・このような感覚になった時は、あなたの波動が上がったためだと考えられます。

この世に存在するすべての物体には固有の波動が存在しており、同じ波動または似ている波動同士が引き寄せ合うという法則があるのです。

したがって、あなたの魂のレベルが上がり、波動も上がったことで周囲との違和感を感じたり「波長が合わない」という感覚を覚えるのです。

今の職場とスタッフには感謝の気持ちを示し、次へとステップアップする準備をしましょう。

⇒波動を高める生活とは?簡単にできる8つの習慣で人間関係を円滑に

③これまで順調だった仕事が上手くいかなくなるのはなぜ?

これまで順調だった仕事(物事)が上手くいかなくなるのは、転機が訪れる前兆だとされています。

仕事が上手くいかなくなるのはショックなことですが、新しいものを手にするための前兆だと捉え、前向きな思考で過ごしていくことが大事ですね。

④睡眠をとっているのに常に眠い、ダルいのはなぜ?

睡眠をとっているのに常に眠い・ダルいのは、新しいステージに進むためにエネルギーを使っている、またはエネルギーを蓄えているというサインになります。

環境を変えて新しいステージに向かう時には、非常にたくさんのエネルギーを使うものです。

ですから、寝ても寝ても眠い時には、そのようなスピリチュアル的意味があるのですよ。

可能な限り、無理はしないで心身を休ませましょう。

⑤転職や退職をしなければならないという衝動に掻き立てられるのはなぜ?

スポンサードリンク

⑤転職や退職をしなければならないという衝動に掻き立てられるのはなぜ?

今まで何も感じていなかったのに、突然「転職や退職をしなければならない」という衝動に掻き立てられたことはないでしょうか?

私は過去にそのようなことを経験しており、急に心臓がドクドクして居ても立ってもいられないような感覚に襲われました。

「一刻も早く辞めなければ!」という、焦りにも似た感情です。

これは、自分の中の直感やインスピレーションが働いたためだとされています。

明らかにいつもと違った感覚を覚えるようでしたら、あなたの直感が働いているせいかもしれません。

⑥引っ越しなど環境の変化が起こるのはなぜ?

転機が訪れると、引っ越しなどの環境の変化が起こりやすくなるとも言われています。

これまでの「ぬるま湯」から抜け出し、1つ上のステージに上がるためのサインなのです。

⑦悲しい、ショックな出来事やトラブルが起こるのはなぜ?

悲しい、ショックな出来事やトラブルなんて、できれば避けて通りたいですよね。

しかし、意外にもショックな出来事を経験したことで現実を客観的に受け止めやすくなり、その結果人生の軌道修正をかけることができることにつながるのです。

 

転職におけるスピリチュアルサインに気づけるかどうかが大事

転職におけるスピリチュアルサインは、すべてに人が気が付けるものではありません。

ただ単に、自分の甘えや怠け心、気のせいだと決めつけてしまい、結果次のステージに行ける転機を逃してしまったり、無理に働き続けて体調を崩してしまったりということも否めません。

転職はもちろんのこと、人間関係や仕事内容など、そこにはスピリチュアルな意味が存在しています。

スピリチュアルサインに気が付いてしっかりと受け取り、転職や退職のタイミングを見誤らないことが大事ですね。

 

おわりに

私は約22年以上看護師をしておりまして、そのなかで7回ほど転職を経験しているのですが、上記のような感覚に襲われた場合とそうでない場合がありました。

上記のような感覚に襲われた時には、スピリチュアルなサインだということに気が付き、自分の思いのまま転職を決めたことによって、良い職場に出会うこともできましたよ。

あなたもスピリチュアル的な転職のサインを受け取って、今後の転職活動に活かしてみてくださいね。

では、今回はこのへんで。

 

 
応援していただけたら嬉しいですm(__)m

人気ブログランキング
 

⇒人間関係がうまくいかないのはなぜ?特徴や改善方法についても

⇒仕事が続かないスピリチュアル的な意味やメッセージは?体験談もも

おすすめの看護師転職サイトランキング

【理解ある職場に出会うために】

好条件の求人は、公開すると応募が殺到してしまうため、ネット上やハローワークには一般公開されていません。

一般に公開されていない求人は「非公開求人」と呼ばれ、その多くは看護師転職サイトに掲載されています。

好条件の非公開求人を紹介してもらうためには、看護師転職サイトに登録するのが一番の近道です。

登録料は無料ですので、転職をお考えの看護師さんは是非ご活用ください。

下記に、看護師転職サイトの特徴をランキング形式でまとめましたので、ご自分に合ったサービスを選んでみてくださいね。

1位★マイナビ看護師

圧倒的な知名度を誇る「マイナビ看護師」は、紹介してくれる求人の半数以上が非公開求人なんです。

また、都市部に限らず日本全国の病院やクリニック、介護施設など豊富な案件が多数なので、思いもよらない理想的な職場に出会えるチャンスが広がります。

さらに、医療機関に実際に足を運び、現場の看護師から仕事状況を聞いたうえで紹介してくれるのも信頼がおけるところです。

 

2位★ジョブメドレー

ジョブメドレーは、自分で探すサーチ型なので自分のペースで探せますし、催促の電話やメールが苦手な方に打ってつけです。

しかし質問や困ったことがあればLINEで連絡が取れるので、心配は無用ですよ。

地方求人にも強く、転職が決まればお祝い金制度があるのも魅力的です。

 

 

3位★ナースではたらこ

ナースではたらこは、全国各地の医療機関情報を網羅しており、その数は日本最大級、またサイトには出ない「非公開求人」も、登録者限定で紹介されています。

「はたらこねっと」や「バイトル」などでおなじみの上場企業(東証一部)で、「総合求人情報ポータル」の老舗である
 ディップ株式会社が運営していますので、セキュリティーも万全で安心できるといえます。

 

-スピリチュアル, 転職

Copyright© 幸せな看護師生活のすすめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.