スピリチュアル

すぐ怒鳴る人はスピリチュアル的にどんな状態なのか?心理や対処法も

こんにちは、お疲れ様です。

今回は、「すぐ怒鳴る人はスピリチュアル的にどんな状態なのか?心理や対処法も」というテーマについてお話させていただきます。

 

あなたの周りに、すぐに怒鳴ったり怒ったりする人はいませんか?

私の周りには、現在はいないのですが過去にはそういう人が何人かいましたよ。

何故そんな小さなことで怒鳴るの?と不思議になるくらい、すぐに怒鳴る人っていますよね。

そのような、すぐに怒鳴ったり怒ったりする人というのは、スピリチュアル的にはどのような状態になっているのでしょうか?

スポンサードリンク

すぐ怒鳴る人はスピリチュアル的にどんな状態なのか?

怒鳴る・怒る行為というのは、スピリチュアル的には負の感情であり、大きなマイナスエネルギーです。

よって、マイナスエネルギーを周りにぶちまけているようなものですので、その人を取り巻く環境は常にマイナスエネルギーが充満しており、どんどんマイナスな現象を引き寄せてしまっている状態になっているといえるでしょう。

したがって、怒鳴ったり怒っている人は自分の波動が下がっており、運気の低下にもつながってしまいます。

また、宇宙の法則で言えば「自分が発したものは、いつしか大きなものとなって自分に返ってくる」と言われているため、いつか自分も怒鳴られたりなど、しっぺ返しがくるというわけなのです。

 

なぜ怒鳴るのか?意外な心理について

すぐ怒鳴る人や怒る人は、なぜそんなにも怒鳴ったり怒ったりするのでしょうか?

それは、怒鳴ったり怒ったりする人というのは、じつは心の内側には大きな不安を抱えています。

その不安感を、怒鳴ることによって自分の中でごまかそうとしているだけなのです。

意外ですよね。

したがって、ささいなことにもすぐに怒鳴る人というのは、不安な心をごまかすために怒鳴ったり怒ったりする幼稚な方法で必死になっているだけなのです。

また、基本的に怒鳴る人やすぐに怒る人ほど、人間的に未熟であり器が小さい人が多い傾向にあります。

必ずしもそうとは限りませんが、しかしたいていは「器」も「気」も小さい人が多いですね。

 

すぐ怒鳴る人は生活習慣も関係している?

すぐに怒鳴ったり怒ったりする人のなかには、生活習慣が乱れていることが原因の人もいます。

良質な睡眠がとれていない人、食生活が乱れている人、まったく運動をしていない人、生活リズムが乱れすぎている人などは、そういったことを見直すだけで、改善される場合もあるようです。

ほかには、家庭内やプライベートが上手く行っていない人の中にも、怒鳴る人や怒る人は多いようですね。

こちらからしたら、知ったことではないしいい迷惑ですよね^^;

 

すぐ怒鳴る人に対しての対処方法は?

では、すぐに怒鳴ったり怒ったりする人に対しては、どのように対処すればよいのでしょうか?

①真に受けない、聞き流す

すぐに怒鳴ったり怒ったりする人は、自分の心の不安や器の小ささをごまかすためにそのような行動を取っている場合が多いので、一応は素直に対応した方が身のためですが、しかし真に受けず聞き流すようにしましょう。

真剣に聞いてしまいますと、こちらのメンタルもモチベーションも下がってしまいますので、それくらいの適当さも必要かと思います。

②かわいそうな人、気の毒な人だと思うようにする

すぐに怒鳴ったり怒ったりする人が、じつは不安な心をごまかすために防衛行為として怒鳴っていると知ってしまうと、何だか気の毒に思いませんか?

そのような虚勢を張る形でしか、自分を守れないということですね。

ですから、「あんなに怒鳴って、何だか気の毒な人だな」「本当は不安なのかな。かわいそうに」などと心の中では思うようにすると、自分の気持ちも心なしか軽くなるはずです。

私は以前、この対処法を使ったことがありましたが、相手を一歩引いて客観的に捉えることができたため、ダメージが少なくて済みましたよ。

③自分の波動を上げて相手から離れる

すぐに怒鳴ったり怒ったりする人は、波動が低い人がほとんどだと思います。

自分に寄ってくる人というのは、自分が発している波動と似ていたり同じだったりする人が多いといわれていますので、自分の波動を更に上げることにで、その人と自分との波動の差が大きくなり、結果その人から離れることができるというわけです。

 

スポンサードリンク

おわりに

いかがでしたか?

私も過去に何人か職場で出会ったことがあるのですが、自分が直接怒鳴られていなくても、その場にいるだけで気分がドーンと沈んでしまいますよね。

それだけ、怒鳴ったり怒ったりする行為というのは、マイナスエネルギーが放出されているということになるのです。

虚勢を張ってキャンキャン吠えていても逆に弱く感じますし、本当に強い人というのは穏やかで芯が強く、優しさに満ち溢れている人のことを言うのだと思います。

怒鳴る=強いではありません。

それが分かっていないから怒鳴るのか^^;

そのような人からは早く離れて、穏やかな空間のなかで生活できることを祈っております。

では、今回はこのへんで。

ありがとうございました。

 

クリックよろしくお願いします(^^)/

人気ブログランキング

おすすめの看護師転職サイトランキング

【理解ある職場に出会うために】

好条件の求人は、公開すると応募が殺到してしまうため、ネット上やハローワークには一般公開されていません。

一般に公開されていない求人は「非公開求人」と呼ばれ、その多くは看護師転職サイトに掲載されています。

好条件の非公開求人を紹介してもらうためには、看護師転職サイトに登録するのが一番の近道です。

登録料は無料ですので、転職をお考えの看護師さんは是非ご活用ください。

下記に、看護師転職サイトの特徴をランキング形式でまとめましたので、ご自分に合ったサービスを選んでみてくださいね。

1位★マイナビ看護師

圧倒的な知名度を誇る「マイナビ看護師」は、紹介してくれる求人の半数以上が非公開求人なんです。

また、都市部に限らず日本全国の病院やクリニック、介護施設など豊富な案件が多数なので、思いもよらない理想的な職場に出会えるチャンスが広がります。

さらに、医療機関に実際に足を運び、現場の看護師から仕事状況を聞いたうえで紹介してくれるのも信頼がおけるところです。

 

2位★ジョブメドレー

ジョブメドレーは、自分で探すサーチ型なので自分のペースで探せますし、催促の電話やメールが苦手な方に打ってつけです。

しかし質問や困ったことがあればLINEで連絡が取れるので、心配は無用ですよ。

地方求人にも強く、転職が決まればお祝い金制度があるのも魅力的です。

 

 

3位★ナースではたらこ

ナースではたらこは、全国各地の医療機関情報を網羅しており、その数は日本最大級、またサイトには出ない「非公開求人」も、登録者限定で紹介されています。

「はたらこねっと」や「バイトル」などでおなじみの上場企業(東証一部)で、「総合求人情報ポータル」の老舗である
 ディップ株式会社が運営していますので、セキュリティーも万全で安心できるといえます。

 

-スピリチュアル

Copyright© 幸せな看護師生活のすすめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.