スピリチュアル

下着を変えると運気が上がる?得する選び方や収納方法についても

こんにちは、お疲れ様です。

今回は、「下着を変えると運気が上がる?得する選び方や収納方法についても」というテーマについてお話させていただきます。

 

突然ですが、普段身に付けている「下着」を意識したことはありますか?

服は人の目に留まりますから意識するかと思うのですが、下着はべつに見られるわけでもないし・・・と、ヨレヨレになった物や何年も同じものを使用している方も多いかもしれませんね。

以前までは、私もまさにそうでした^^;

しかし、じつは下着を変えることによって、運気って上昇するんですよ。

肌に身に付けるものというのは、体や心に大きな影響を及ぼすのです。

ですから、是非おすすめしたい開運方法でもあります。

そこで今回は、下着を変えると何故運気が上がるのか、その理由や下着の選び方や収納の仕方などについてお伝えしたいと思います。

下着を変えると運気が上がる?

下着というのは、肌に直接触れている物です。

ですから、自分に密着している物を新しく変えることによって、自己肯定感が上がり運気も上昇していくのですよ。

もしも、運気が悪いと感じる出来事が続いていたり、なんだか最近ツイていないと感じているときには、今まで使用していた下着を思い切って処分し、新しい物を新調してみましょう。

「古くなった下着」「今まで使っていた下着」を処分することで、運気は変わってきます。

お金がかかるな~と思ってしまうかもしれませんが、そんなに枚数は揃えなくて大丈夫ですし、運気を上げたいからといって高級な下着を揃えなくてはいけないというわけでもありませんので、自分が気に入ったものを数枚買い替えるだけでokですよ。

古い下着を身に付けていると運気が下がる?

風水学でいいますと、下着に限らず「古い物」は陰の気を帯びやすくなるため、運気を下げると考えられています。

ですから、古い衣類を何年も着用していたり、古い雑誌や新聞紙をいつまでも放置しているのも良くありません。

テレビで取材を受けるような成功者やお金持ちの方々の部屋って、たいていキレイですよね?

服や下着にも気を遣っているはずです。

古い物を溜めていないので、どんどん良い気が舞い込み、どんどん成功していくというわけなのですね。

また、とくに女性は「布」の影響を受けやすく、身に付けている布からダイレクトに運気を吸収しますから、古い下着をいつまでも身に付けていたりしていると、良縁に恵まれなかったり逆に悪い縁を引き寄せてしまうともいわれています。

さらには、ゴムが伸びていたりヨレヨレの古い下着をいつまでも身に付けていると、体型の老化が早く始まるとも言われています。

たしかに、劣化した下着は体形を美しく保てませんからね。

下着の替えるタイミングは?

下着を替えるタイミングは、下着の素材や枚数、洗い方などで多少の差が出てくるとは思いますが、ショーツは約2~3か月、ブラジャーは約4か月くらいです。

長年同じものを身に付けている方からしたら、サイクルが短いと感じるかもしれませんが、普段直接肌に身に付けているものですから、それくらいのサイクルで新調することで運気を上昇させ、幸運を引き寄せることが期待できるのです。

ちなみに下着を処分するときには、一つまみの塩を振ってから白い紙(半紙など)に包み(粗塩だとなお良い)、ビニール袋や紙袋などに入れて破棄するといいです。

新しい下着の選び方は?

では、下着を新しく新調するときには、なにかポイントや注意点があるのでしょうか?

まずは、一番大事なのは「自分が気に入った物」「心がワクワクした物」を選ぶことです。

年齢が年齢だから、こんな下着は選んではいけないかな・・・などど考える必要はありませんし、高級ブランドである必要もありません。

高級ブランドの下着を身に付けることによって、身が引き締まって自信につながるという方は、高級ブランドの物でもいいかもしれませんがね。

要は、自分が気に入ったのかどうか、身に付けることによって元気になれたりワクワクできそうな物、心が充実しそうかどうかが大事なのです。

ちなみに赤い色は、心身の活力を向上させてくれます。

ただ、デザインや色にばかり目が行きがちですが、着け心地も重要です。

自分にとって着け心地が良ければそれで良いのですが、なかでもシルク素材の下着は女性の心身に良い影響を与えてくれることが明らかになっています。

また、いくらデザインや色が気に入ったと言っても、サイズが合っていないキツイ下着ですと血行が悪くなりますし、ボディラインも崩れてしまいますから、サイズは気にしてみてくださいね。

下着の収納の仕方は?

せっかく気に入った新しい下着に買い替えても、乱雑に引き出しに放り込んだり、ギューギュー詰めに収納してしまったら元も子もありません。

大切に扱うという意味では、あまりギューギューには詰め込まず、きれいにたたんでしまうようにしましょう。

今は100円ショップにも多数の容器や仕切りが売っていますから、そういったものを活用してスッキリ収納することを心がけてくださいね。


おわりに

運が味方してくれてイキイキとしている人は、自分が身に付けている物にも気を配っています。

つまり、自分を大切にできているということですね。

私は以前までは、下着なんて人に見られるものではないし、お金ももったいないのでヨレヨレになるまで使用していました汗

しかし、自分が「これ可愛い!」と思った下着に定期的に変えるようになってからは、心がワクワクして元気が出てくるのを感じるようになりました。

心も明るくなったような気がしますね。

ポジティブ思考になれば引き寄せの法則が働き、ポジティブな出来事が引き寄せられます。

⇒ポジティブになる方法は?引き寄せの法則で幸運を手に入れよう!

 

同じく、靴下も定期的に買い替えることをおすすめします。

運を味方につけて、仕事もプライベートも楽しんでしまいましょう!

では、今回はこのへんで。

 

応援していただけたら嬉しいですm(__)m

人気ブログランキング

⇒邪気を払う方法は?粗塩を使った簡単で強力な邪気払いをご紹介

⇒波動を高める生活とは?簡単にできる8つの習慣で人間関係を円滑に

おすすめの看護師転職サイトランキング

【理解ある職場に出会うために】

好条件の求人は、公開すると応募が殺到してしまうため、ネット上やハローワークには一般公開されていません。

一般に公開されていない求人は「非公開求人」と呼ばれ、その多くは看護師転職サイトに掲載されています。

好条件の非公開求人を紹介してもらうためには、看護師転職サイトに登録するのが一番の近道です。

登録料は無料ですので、転職をお考えの看護師さんは是非ご活用ください。

下記に、看護師転職サイトの特徴をランキング形式でまとめましたので、ご自分に合ったサービスを選んでみてくださいね。

1位★マイナビ看護師

圧倒的な知名度を誇る「マイナビ看護師」は、紹介してくれる求人の半数以上が非公開求人なんです。

また、都市部に限らず日本全国の病院やクリニック、介護施設など豊富な案件が多数なので、思いもよらない理想的な職場に出会えるチャンスが広がります。

さらに、医療機関に実際に足を運び、現場の看護師から仕事状況を聞いたうえで紹介してくれるのも信頼がおけるところです。

 

2位★ジョブメドレー

ジョブメドレーは、自分で探すサーチ型なので自分のペースで探せますし、催促の電話やメールが苦手な方に打ってつけです。

しかし質問や困ったことがあればLINEで連絡が取れるので、心配は無用ですよ。

地方求人にも強く、転職が決まればお祝い金制度があるのも魅力的です。

 

 

3位★ナースではたらこ

ナースではたらこは、全国各地の医療機関情報を網羅しており、その数は日本最大級、またサイトには出ない「非公開求人」も、登録者限定で紹介されています。

「はたらこねっと」や「バイトル」などでおなじみの上場企業(東証一部)で、「総合求人情報ポータル」の老舗である
 ディップ株式会社が運営していますので、セキュリティーも万全で安心できるといえます。

 

-スピリチュアル

Copyright© 幸せな看護師生活のすすめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.