スピリチュアル

吐き気をもよおすスピリチュアルな意味とは?改善方法も

こんにちは、お疲れ様です。

今回は、「吐き気をもよおすスピリチュアルな意味とは?改善方法も」というテーマについてお話しさせていただきます。

 

とくに暴飲暴食をしたわけでもないし体調不良の前兆があったわけでもないのに、突然吐き気に襲われた経験はありませんか?

そのような原因が分からない吐き気には、スピリチュアル的な意味がある場合が多いのですよ。

そこで今回は、吐き気をもよおすスピリチュアルな意味と、その改善方法などについてお伝えしたいと思います。

突然吐き気をもよおすのは何を意味している?

突然吐き気をもよおしたときには、マイナスエネルギーが影響していることが多くあります。

人間の体というのはとても正直であり、良いことがあった日には気分が高揚して食べ物がおいしく感じられたり、反対に嫌なことがあった日には、食欲がなくなって食事も喉を通らない、、、なんてこともあるかと思います。

そういった現象は、すべて心身のエネルギーと関係しているために起こることなのです。

したがって、体に起こる現象の一つである「吐き気」とは、マイナスエネルギーを多く取りこんだり、接触する機会があったときに起こる症状だといえます。

マイナスエネルギーに影響されることによって、胃や腸の働きである「消化・吸収」の機能を阻害しているのです。

 

吐き気をもよおすスピリチュアルな意味は?

吐き気をもよおすスピリチュアルな意味は、主に以下のことになります。

現実を受け入れたくない

現実が受け入れがたいような、辛い状況に陥っているときには、「ここから逃げ出したい」「できることなら時間を巻き戻したい」という心理が働きます。

そのようなときには精神的に相当参っていますから、心だけでなく身体的にも支障をきたし、食物を受け入れられず吐き気が生じることがあるのです。

まずは、自分を癒して休養を十分に取ったり、自己肯定感を回復させることが必要であるといえます。

スポンサードリンク

マイナスな感情に支配されている

心が悲しみや恐れ、憎しみや嫉妬などのマイナス感情で充満されてしまいますと、心が耐えられなくなり吐き気をもよおすことがあります。

このような場合には、可能な限りにはマイナス感情を放出してなくすことによって、吐き気はおさまっていくでしょう。

周囲のマイナスエネルギーに影響を受けている

自分は清廉潔白な心を保ち、ポジティブに過ごしていたとしても、周りの人間が悪口の言い合いをしていたりするような場所に長くいますと、そのマイナスエネルギーの影響をうけてしまい吐き気をもよおすことがあります。

これは、さまざまな人が大勢行きかう人ごみや、ごった返した店舗などでも起こることがあります。

私は、以前悪口や文句ばかりが飛び交う職場にいたことがあるのですが、一歩職場に入ると「気」は重く淀んでいるし、スタッフたちはいつもふくれっ面。

口を開けば悪口大会で、あの頃はよく吐き気に襲われていましたね。

これ以上いたら冗談抜きで体調がおかしくなると危険を感じ、3か月で退職しました。

よく3か月もいることができたな、という思いです^^;

 

マイナスエネルギーからくる吐き気を軽減、または消失させる方法は?

マイナスエネルギーの影響からくる吐き気は、何はともあれその原因となっているものを取り除くことが先決です。

・原因となっている場所から離れてみる

・原因となっている人から離れてみる

ほかにも、

・考え方を変えてみる

・ヒーリング音楽を聴いてみる

・心身ともにゆったりリラックスする時間を設ける

・大きく深呼吸することを意識してみる

・瞑想やヨガをしてみる

などがあります。

原因を取り除くことで、たいていの場合は改善されるかと思います。

私も、上記の職場を退職してからは、嘘のように吐き気がおさまりました。

無理して働き続けていたらと考えると・・・恐ろしいです(゚Д゚;)

 

おわりに

瞑想やヨガ、ヒーリング音楽を聴くことなども効果はあるかと思いますが、やはり根本的な原因を取り除かないと、それらの効果は一時的になってしまうかと思われます。

仕事の時間が来たら、我に返って現実に引き戻されちゃいますからね。

私は集団で群れるのが好きではありませんから、職場に限らずママ友や近所付き合いも、ほどほどに距離を保って関係を築いていますよ。

突然吐き気に襲われたときには、何らかのスピリチュアルメッセージの場合がありますから、今までのことを振り返りメッセージが何を意味しているのかを考えてみてくださいね。

しかしながら、吐き気の中には病気が隠されていることもゼロではありませんので、いつもより症状が重いだとか、なにか違う気がすると感じた場合には、医療機関で診てもらってくださいね。

直感は、意外と当たるものですよ。

では、今回はこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

応援よろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

⇒ストレスによる吐き気の治し方は?実際の体験から学んだこと

⇒人間関係がうまくいかないのはなぜ?特徴や改善方法についても

おすすめの看護師転職サイトランキング

【理解ある職場に出会うために】

好条件の求人は、公開すると応募が殺到してしまうため、ネット上やハローワークには一般公開されていません。

一般に公開されていない求人は「非公開求人」と呼ばれ、その多くは看護師転職サイトに掲載されています。

好条件の非公開求人を紹介してもらうためには、看護師転職サイトに登録するのが一番の近道です。

登録料は無料ですので、転職をお考えの看護師さんは是非ご活用ください。

下記に、看護師転職サイトの特徴をランキング形式でまとめましたので、ご自分に合ったサービスを選んでみてくださいね。

1位★マイナビ看護師

圧倒的な知名度を誇る「マイナビ看護師」は、紹介してくれる求人の半数以上が非公開求人なんです。

また、都市部に限らず日本全国の病院やクリニック、介護施設など豊富な案件が多数なので、思いもよらない理想的な職場に出会えるチャンスが広がります。

さらに、医療機関に実際に足を運び、現場の看護師から仕事状況を聞いたうえで紹介してくれるのも信頼がおけるところです。

 

2位★ジョブメドレー

ジョブメドレーは、自分で探すサーチ型なので自分のペースで探せますし、催促の電話やメールが苦手な方に打ってつけです。

しかし質問や困ったことがあればLINEで連絡が取れるので、心配は無用ですよ。

地方求人にも強く、転職が決まればお祝い金制度があるのも魅力的です。

 

 

3位★ナースではたらこ

ナースではたらこは、全国各地の医療機関情報を網羅しており、その数は日本最大級、またサイトには出ない「非公開求人」も、登録者限定で紹介されています。

「はたらこねっと」や「バイトル」などでおなじみの上場企業(東証一部)で、「総合求人情報ポータル」の老舗である
 ディップ株式会社が運営していますので、セキュリティーも万全で安心できるといえます。

 

-スピリチュアル

Copyright© 幸せな看護師生活のすすめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.