からだ

子宮筋腫でレバーが出たら要注意!?入院手術は1年待っても大丈夫か

こんにちは、お疲れ様です。

さて今回は、「子宮筋腫でレバーが出たら要注意!?入院手術は1年待っても大丈夫か」というテーマについてお話させていただきます。

スポンサードリンク

子宮筋腫でレバーが出たら要注意!?レバー状の血液がたくさん出てくる件について

タイトルの通りなんですが、最近の生理でレバー状の血液が多く出ていることが気になっていまして汗

私は4年前の健康診断で子宮筋腫があることが判明し、その時から近くの婦人科で診てもらっていたのですが、今のところ大きさは約4×4cmでとどまっており、大きくなることもなければ他の症状もないので、いったんフォローは終了になっておりました。

しかし、ヘモグロビンや血清鉄が少なくなってきていることや、あとは何といっても生理中にドロッとしたレバー状の血液が何個も出てくるのが、目に見えて多くなっている気がします。

レバー状の大きさは、いまのところそこまで大きくはなく、だいたい2×3cmくらいなものでしょうか。

とくにお風呂に入ったときに出てくることが多く、「あ、出る」と感じるとたいていボロッと産み落とすような感じです^^;

湯舟では出ないんですけどね。

色んな方の症状をツイッターで見ていたところ、なかには電車に乗っているときに手のひらサイズのレバーを産んでしまい、急いで上着を腰に巻いて、下車してから新しい下着とズボンを買ったそうです(゚д゚)!

怖い!!

私はまだそこまで酷くありませんし、たいていお風呂や用を足しているときに出てくるので被害はほぼないのですが、こういった話を聞いてしまうととても怖くなります。

やっぱり、近いうちにまた婦人科で診てもらったほうがいいですよね"(-""-)"

 

入院手術は1年待っても大丈夫か?

婦人科に受診したとして、経過観察ならいいのですが、万が一入院や手術が必要となった場合、1年後くらいに先延ばしすることは可能なんでしょうか?

もちろん、早め早めの対処が肝心なのは分かっていますし、早く手術なり治療をしたほうが良いことも分かってはいるのですが。

なにぶん、来年度は子供の学校の某役員(しかも会長)をすることが決まっていますので、うかうか休んではおられないのです。

あと1年、なんとかおとなしくしといてくれよ、、、!

まあ、これに関しても婦人科の先生に相談したいと思います。

スポンサードリンク

女性の体はなかなか大変ですね

私は初潮以来生理痛が酷いので、あの苦しみが嫌というほどわかるのですが、生理痛といい婦人科系疾患い、女性の体はなかなか大変ですね。

生理痛の苦しみが分からない同性の上司や、男性上司には理解してもらえないかもしれませんが、生理痛もれっきとした病気?だと個人的には思っています。

そうでなくても、じきに更年期突入だし( ;∀;)

看護師の仕事も、なかなか若いころのようにはいかないです汗

体力があまりいらない職場に、そろそろ転職かな!?

いろいろありますが、何とか踏ん張っていきましょう。

 

応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

⇒頭痛外来行ってきました。受けた内容と驚きの検査結果について

⇒陰部がかゆい!病院で診断されたのは○○だった!?

おすすめの看護師転職サイトランキング

【理解ある職場に出会うために】

好条件の求人は、公開すると応募が殺到してしまうため、ネット上やハローワークには一般公開されていません。

一般に公開されていない求人は「非公開求人」と呼ばれ、その多くは看護師転職サイトに掲載されています。

好条件の非公開求人を紹介してもらうためには、看護師転職サイトに登録するのが一番の近道です。

登録料は無料ですので、転職をお考えの看護師さんは是非ご活用ください。

下記に、看護師転職サイトの特徴をランキング形式でまとめましたので、ご自分に合ったサービスを選んでみてくださいね。

1位★マイナビ看護師

圧倒的な知名度を誇る「マイナビ看護師」は、紹介してくれる求人の半数以上が非公開求人なんです。

また、都市部に限らず日本全国の病院やクリニック、介護施設など豊富な案件が多数なので、思いもよらない理想的な職場に出会えるチャンスが広がります。

さらに、医療機関に実際に足を運び、現場の看護師から仕事状況を聞いたうえで紹介してくれるのも信頼がおけるところです。

 

2位★ジョブメドレー

ジョブメドレーは、自分で探すサーチ型なので自分のペースで探せますし、催促の電話やメールが苦手な方に打ってつけです。

しかし質問や困ったことがあればLINEで連絡が取れるので、心配は無用ですよ。

地方求人にも強く、転職が決まればお祝い金制度があるのも魅力的です。

 

 

3位★ナースではたらこ

ナースではたらこは、全国各地の医療機関情報を網羅しており、その数は日本最大級、またサイトには出ない「非公開求人」も、登録者限定で紹介されています。

「はたらこねっと」や「バイトル」などでおなじみの上場企業(東証一部)で、「総合求人情報ポータル」の老舗である
 ディップ株式会社が運営していますので、セキュリティーも万全で安心できるといえます。

 

-からだ

Copyright© 幸せな看護師生活のすすめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.