からだ

3週間に1回生理が来るから辛い。子宮筋腫のせいか更年期か?

こんにちは、お疲れ様です。

さて今回はですね、「3週間に1回生理が来るから辛い。子宮筋腫のせいか更年期か?」というテーマについてお話ししたいと思います。

スポンサードリンク

3週間に1回生理が来るから辛い!

前回の更新からだいぶ日が経ってしまいました。

思えば、もう季節は春になろうとしています。

このあいだ年が明けたと思ったのに、もう3月!時の流れがめちゃくちゃ早く感じますよ。

なぜ大人になると、時間の流れが早く感じるのかご存じですか?

それは、子供の頃は起こった出来事などをたくさん記憶するのに対し、大人になればなるほど、記憶する作業が少なくなっていくからなんですって。

たしかに、しょっちゅう「あれ、あの時どうしてたっけ??」なんてことがありますから、あまり記憶していないのかもしれません^^;

 

それはさておき、ここのところ本当に体がだるい日が多くてですね。

なんでかなー、やっぱり年のせいか、、、などと考えておったのですが、少し前から(けっこう前?)3週間に1回生理が来るので、原因の1つはそれかなと思っています。

1か月に2回来るってかんじなので、生理前からだるくなり始めて生理中は案の定だるい。

そんなこんなで、調子がいいのは1か月のうち1週間くらい!?( ;∀;)

まあでも、動けないほどではないし、仕事や家事を休むほどではないので、今のところは「命の母ホワイト」を飲んでしのいでおります。

 

原因は何?子宮筋腫なのか更年期なのか

生理が3週間に1回来るようになった原因は、やはり子宮筋腫のせいかなと思います。

私の場合は、生理中の出血量はそこまで多くないのですが(月による)、代わりに生理の回数が多くなっているのではないかと。

どちらにしても生理過多ですね"(-""-)"

前回の健康診断で血清鉄が今までの1/3にまで減ってしまっていたので、現在鉄のサプリメントを飲んでおるのですが。

夏の健康診断までに少しは数値が上がっているといいな。無理かな汗

 

とは言いつつも、年齢が40代半ばにまで差し掛かってきましたから、一足先に更年期が来ているという可能性も否めません。

若年性更年期などというのもあり、30代の方でも更年期になることがあるんだと聞きました(゚д゚)!

そう考えますと、40代半ばの私に更年期が始まっていたとしても、何ら不思議ではないわけなのです。

ということは、子宮筋腫と更年期のダブルによって生理が多く来ているのかもしれませんね( ;∀;)

スポンサードリンク

仕事を早く辞めて隠居したい

体がだるいと弱気になりますので、できれば仕事を辞めて隠居したい、、、などと日々考えたりもしています。

でもまだまだ子供にお金もかかるし、完全に専業主婦になるのは無理そうなので、もうしばらくはぼちぼち頑張るしかありません。

年を取るのは嫌ではないし、むしろ有難いことだと思っているけれど(この年まで生きれたことに感謝の意味で)、でも体がだるくなるのはやっぱり嫌だな^^;

いつまでも元気でいたいので、今年からウォーキングを始めましたけどね。

今のところは続いています!

皆さんも、お体ご自愛下さいね。

では、最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

 

応援していただけると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

⇒子宮筋腫でレバーが出たら要注意!?入院手術は1年待っても大丈夫か

⇒陰部がかゆい!病院で診断されたのは○○だった!?

おすすめの看護師転職サイトランキング

【理解ある職場に出会うために】

好条件の求人は、公開すると応募が殺到してしまうため、ネット上やハローワークには一般公開されていません。

一般に公開されていない求人は「非公開求人」と呼ばれ、その多くは看護師転職サイトに掲載されています。

好条件の非公開求人を紹介してもらうためには、看護師転職サイトに登録するのが一番の近道です。

登録料は無料ですので、転職をお考えの看護師さんは是非ご活用ください。

下記に、看護師転職サイトの特徴をランキング形式でまとめましたので、ご自分に合ったサービスを選んでみてくださいね。

1位★マイナビ看護師

圧倒的な知名度を誇る「マイナビ看護師」は、紹介してくれる求人の半数以上が非公開求人なんです。

また、都市部に限らず日本全国の病院やクリニック、介護施設など豊富な案件が多数なので、思いもよらない理想的な職場に出会えるチャンスが広がります。

さらに、医療機関に実際に足を運び、現場の看護師から仕事状況を聞いたうえで紹介してくれるのも信頼がおけるところです。

 

2位★ジョブメドレー

ジョブメドレーは、自分で探すサーチ型なので自分のペースで探せますし、催促の電話やメールが苦手な方に打ってつけです。

しかし質問や困ったことがあればLINEで連絡が取れるので、心配は無用ですよ。

地方求人にも強く、転職が決まればお祝い金制度があるのも魅力的です。

 

 

3位★ナースではたらこ

ナースではたらこは、全国各地の医療機関情報を網羅しており、その数は日本最大級、またサイトには出ない「非公開求人」も、登録者限定で紹介されています。

「はたらこねっと」や「バイトル」などでおなじみの上場企業(東証一部)で、「総合求人情報ポータル」の老舗である
 ディップ株式会社が運営していますので、セキュリティーも万全で安心できるといえます。

 

-からだ

Copyright© 幸せな看護師生活のすすめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.