からだ

生理が1か月に1回でラッキーだと思ったら逆に地獄でした

こんにちは、お疲れ様です。

今回は、「生理が1か月に1回でラッキーだと思ったら逆に地獄でした」というテーマについてです。

生理が1か月に1回でラッキーだと思ったら!?

他の記事でも言っているのですが、私は数年前に子宮筋腫が見つかりました。

現在は、産婦人科で経過を診てもらいながら何とか閉経までと思っているのですが、最近では1か月に2回生理が来るし血清鉄の数値も下がってきているし、レバー状のものが出てくるのが明らかに多くなったような・・・

これといった貧血症状もとくにないので、ひとまず鉄サプリを飲んでやり過ごしていたのですが、今まで1か月に2回来ていた生理が、今回は待てど暮らせど来ない。

結局来たのは、丸1か月後のことでした。

異常でもなんでもなく、いたって普通のことなんでしょうが、それまで絶対に1か月に2回来ていたので不思議なかんじでしたね。

でも1回だけの方がナプキンの節約にもなるし、体が楽な日も増えるかも!?と、その時の私は「今月はラッキー!」とお気楽に考えていたのです。

 

でも実際は1か月に2回より地獄だった

でも実際は、1か月に2回の時より地獄でした汗

何が地獄だったかって、まずは量がめちゃくちゃ多い!

3日目までは普通だったのですが、油断していた4日目、なぜか急にドバドバと出だして昼用のナプキンが1時間ももたない(゚д゚)!

丁度その日は仕事だったのですが、4日目ともあって最低限のナプキンしか持ってきておらず、心底焦りました。

最悪、職場のオムツパットを拝借しようと考えていたところ、ナプキンを余分に持っていたスタッフさんがいたので貰うことができました。

今度からは、絶対に多めに持っていこうと思います。

さらには、量が多かっただけではなく、巨大なレバーを産み落としてしまいました( ;∀;)

出てくる感覚の気持ち悪いことと言ったら・・・汗

やばい、完全に漏れたわ、、と仕事中でしたが急いでトイレに駆け込み見たところ、なんとかナプキン上に乗っていてくれました(;'∀')

でも大きさは、今までの中で最上級。

一回り小さいジャガイモくらい!?

とにかくデカかったです。

1か月に1回だと2倍の量になることを痛感

今までは1か月に2回生理が来ていたので、量が分散されていてレバー状の大きさもそこまで大きくなかったんだと痛感しました。

仕事が休みだったり大事な用事がない日ならいいのですが、出先で大量に出血したりデカいレバーが出ると、本当に冷や汗が止まりません。

幸い、生理痛はそこまで酷くなかったのですが。

これからどうしたものか。

閉経が50歳だとして、まだ5年以上もある。

今度の健康診断が終わったら、血清鉄の数値とともに産婦人科に相談したいと思います。

年を取ると、本当に色々なことがありますね。

とくに40代からは要注意です。

働き方も変えなきゃならないかな汗

いつまでも同じように働くのは無理だなと感じましたね。

では、最後までありがとうございました。

 

ポチっとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキング

⇒子宮筋腫でレバーが出たら要注意!?入院手術は1年待っても大丈夫か

⇒頭痛薬を飲まなくなって1か月以上経過!頭痛の頻度はいかに

おすすめの看護師転職サイトランキング

【理解ある職場に出会うために】

好条件の求人は、公開すると応募が殺到してしまうため、ネット上やハローワークには一般公開されていません。

一般に公開されていない求人は「非公開求人」と呼ばれ、その多くは看護師転職サイトに掲載されています。

好条件の非公開求人を紹介してもらうためには、看護師転職サイトに登録するのが一番の近道です。

登録料は無料ですので、転職をお考えの看護師さんは是非ご活用ください。

下記に、看護師転職サイトの特徴をランキング形式でまとめましたので、ご自分に合ったサービスを選んでみてくださいね。

1位★マイナビ看護師

圧倒的な知名度を誇る「マイナビ看護師」は、紹介してくれる求人の半数以上が非公開求人なんです。

また、都市部に限らず日本全国の病院やクリニック、介護施設など豊富な案件が多数なので、思いもよらない理想的な職場に出会えるチャンスが広がります。

さらに、医療機関に実際に足を運び、現場の看護師から仕事状況を聞いたうえで紹介してくれるのも信頼がおけるところです。

 

2位★ジョブメドレー

ジョブメドレーは、自分で探すサーチ型なので自分のペースで探せますし、催促の電話やメールが苦手な方に打ってつけです。

しかし質問や困ったことがあればLINEで連絡が取れるので、心配は無用ですよ。

地方求人にも強く、転職が決まればお祝い金制度があるのも魅力的です。

 

 

3位★ナースではたらこ

ナースではたらこは、全国各地の医療機関情報を網羅しており、その数は日本最大級、またサイトには出ない「非公開求人」も、登録者限定で紹介されています。

「はたらこねっと」や「バイトル」などでおなじみの上場企業(東証一部)で、「総合求人情報ポータル」の老舗である
 ディップ株式会社が運営していますので、セキュリティーも万全で安心できるといえます。

 

-からだ

Copyright© 幸せな看護師生活のすすめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.