からだ 世の中について

コロナワクチン接種後に生理が来た?不正出血?意外に多くの声が

こんにちは、お疲れ様です。

さて今回はですね、「コロナワクチン接種後に生理が来た?不正出血?意外に多くの声が」というお話です。

 

ネットで気になる記事を見つけました。

何やら、コロナワクチンを接種した女性が、接種後に生理が来たり(予定より早く、閉経していたのに等)、不正出血が続いているというものです。

ワクチンと何か因果関係があるのでしょうか。

子宮筋腫持ちで、毎月大量出血している私としては、とても気になりましたので皆さんにもご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

コロナワクチン接種後に生理が来た?不正出血?意外に多くの声が

私が気になった記事はこちらになります。

新型コロナワクチン接種後に「再び生理がきた」?  海外で閉経後の女性が複数人報告

閉経している少数の女性が、新型コロナワクチンを接種した後、予想外な出血があったと報告している。

 

ワクチン接種後に予想外の出血があったり、いつもより生理が重かったと訴えた女性は6000人と“少数”。

記事によれば、少数の女性に予想外の出血やいつもより生理が重かったなどの訴えがあったと書かれてありましたが、果たして6000人の訴えは少数なのでしょうか、、、

 

また、ほかには

ワクチン接種後にどんなことが起こり得るかを女性が知っておくために、さらなる研究は必要だ。

とありました。

ということは、ワクチン接種後に何が起こり得るのかということは、まだはっきり分かっておらず研究段階だという解釈でよろしいのですかね。

だとすれば、安全性がハッキリと分かっていないワクチンを打つのは怖いですし、何をもって「因果関係はない」と言っているのか教えてもらいたいです。

 

ヤフコメの反響は?

上記の記事のコメント欄も拝見したのですが、驚いたのは「私もそうでした」という、同じく不正出血や生理がかなり早く来た、生理痛が酷かったというコメントが多く寄せられていたということです。

その中に、他人事だとはおもえないコメントを見つけてしまいました。

子宮筋腫の既往歴があるこの方は、ワクチン接種後に大量出血を起こし緊急搬送、1週間入院をされたというのです。

同じく子宮筋腫を持っている私としては、思わず青ざめてしまいましたよΣ(゚Д゚)

少し前には、三重県の女性がワクチン接種後に子宮からの出血があり、そのうち呼吸困難を訴えて、搬送先の病院で亡くなられましたよね。

接種したその日ではなかったため、結局は「評価できない」とされたようですが、果たして本当に因果関係はなかったのでしょうか、、、

厚生労働省は、接種後4時間のあいだに容態が急変した場合は保障?因果関係を認めるようなことを記載しているみたいですが、「4時間」って短時間すぎませんか??

だって、不正出血などのようにジワジワと進行して体調が急変することだってあるのに。

なんだかな、と感じました。

コロナワクチンを接種するかは個人の自由

コロナワクチンを接種するかは個人の自由ですので、私は今の段階では怖すぎるので接種は考えていません。

「ワクチンに副反応はつきもの」といいますが、たしかにそうだと思います。

しかし今回のワクチンは、副反応のレベルも事例も、ほかのものとは違い過ぎる気がするからです。

もう少し、はっきりとした安全性が実証されてからでもいいのではないかなと個人的には思っています。

とはいえ、打つか打たないかは自分が決めることですので、よくお考えになって決めてくださいね。

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

⇒コロナはただの風邪!?早く真相が明かされ元通りになってほしい

⇒コロナって一体何なの?茶番劇や嘘だと言われる理由について

おすすめの看護師転職サイトランキング

【理解ある職場に出会うために】

好条件の求人は、公開すると応募が殺到してしまうため、ネット上やハローワークには一般公開されていません。

一般に公開されていない求人は「非公開求人」と呼ばれ、その多くは看護師転職サイトに掲載されています。

好条件の非公開求人を紹介してもらうためには、看護師転職サイトに登録するのが一番の近道です。

登録料は無料ですので、転職をお考えの看護師さんは是非ご活用ください。

下記に、看護師転職サイトの特徴をランキング形式でまとめましたので、ご自分に合ったサービスを選んでみてくださいね。

1位★マイナビ看護師

圧倒的な知名度を誇る「マイナビ看護師」は、紹介してくれる求人の半数以上が非公開求人なんです。

また、都市部に限らず日本全国の病院やクリニック、介護施設など豊富な案件が多数なので、思いもよらない理想的な職場に出会えるチャンスが広がります。

さらに、医療機関に実際に足を運び、現場の看護師から仕事状況を聞いたうえで紹介してくれるのも信頼がおけるところです。

 

2位★ジョブメドレー

ジョブメドレーは、自分で探すサーチ型なので自分のペースで探せますし、催促の電話やメールが苦手な方に打ってつけです。

しかし質問や困ったことがあればLINEで連絡が取れるので、心配は無用ですよ。

地方求人にも強く、転職が決まればお祝い金制度があるのも魅力的です。

 

 

3位★ナースではたらこ

ナースではたらこは、全国各地の医療機関情報を網羅しており、その数は日本最大級、またサイトには出ない「非公開求人」も、登録者限定で紹介されています。

「はたらこねっと」や「バイトル」などでおなじみの上場企業(東証一部)で、「総合求人情報ポータル」の老舗である
 ディップ株式会社が運営していますので、セキュリティーも万全で安心できるといえます。

 

-からだ, 世の中について

Copyright© 幸せな看護師生活のすすめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.