からだ 世の中について

コロナワクチン接種後の不正出血の報告が止まらない!それでも軽症?

こんにちは、お疲れ様です。

さて、今回は「コロナワクチン接種後の不正出血の報告が止まらない!それでも軽症?」についてお話させていただきます。

コロナワクチン接種後の不正出血の報告が止まらない!

コロナワクチンの接種が日本でも2月から開始され、まだ4か月ほどしか経っていないのですが、すでに多くの副反応報告が寄せられているようですね。

そのなかに女性の「不正出血」もあり、前回の記事にも書かせていただいたのですが、不正出血の報告は収まるどころか、どんどん増えているというから驚きを隠せません。

河野太郎ワクチン担当大臣は、「卵巣にスパイクたんぱく質が多く蓄積するのはデマ」「ワクチン接種で不妊はデマ」だと断言されておりましたが↓↓

ワクチンデマについて | 衆議院議員 河野太郎公式サイト (taro.org)

 

では多くの女性に不正出血が起こっているのは、どういった理由からなんでしょうか?

正直、不安が消えません。

実際に、コロナワクチン接種後に不正出血を起こしたという女性のツイートを一部ご紹介します。

 

ほかにも、数えきれないくらいの報告がツイッターに寄せられていましたよ。

コロナワクチンを打った女性の体に、一体何が起きているというのでしょうか、、、

 

これでも軽症扱い?副反応と見なされないのはなぜ!?

生理でもない時に突然出血し、それが何日も続いたり量が多くなったり下腹部まで痛くなったり。

そんなことが突然起こったら、多くの女性は混乱し心配になるでしょう。

私も女性ですから、もしも自分が同じ目に遭ったら、気が気ではなくなると思います。

ただでさえ子宮筋腫持ちで、毎月大量出血しているのにΣ(゚Д゚)

ワクチン接種後の不正出血も立派な副反応、しかも症状によっては重症の域だよねと思っていたところ、このようなツイートを見つけました。

 

コチラの方は、不正出血について県のコロナワクチン相談センターに相談したところ、厚生労働省から副反応という通達がないので、不正出血は副反応とは言えないと言われたそうです。

信じられません。これだけ多くの女性に異常が起こっているのに、なぜ副反応扱いではないのでしょうか??

厚生労働省に意見メールが送れるなら、速攻メールして意見したいと思います。

アナフィラキシーショックだけが副反応ではないはずです。

厚生労働省の偉い方々、もっと国民の副反応の事例を把握して認めてください。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

おわりに

厚生労働省に報告されてリストアップされているのは、ほんの氷山の一角にすぎないのかもしれないですね。

それにしても、不妊の心配もなく卵巣にスパイク蛋白が多く蓄積されることもないと河野大臣は言い切りましたが、果たして真相はいかに。

これ以上被害が広がらないことを願います。

私ももう少し看護師として働いて、家のローンも払わなければなりませんので、まだまだ当分は健康でいたいです汗

では、今回はこのへんで失礼します。

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

⇒コロナワクチン接種後に生理が来た?不正出血?意外に多くの声が

⇒コロナはただの風邪!?早く真相が明かされ元通りになってほしい

おすすめの看護師転職サイトランキング

【理解ある職場に出会うために】

好条件の求人は、公開すると応募が殺到してしまうため、ネット上やハローワークには一般公開されていません。

一般に公開されていない求人は「非公開求人」と呼ばれ、その多くは看護師転職サイトに掲載されています。

好条件の非公開求人を紹介してもらうためには、看護師転職サイトに登録するのが一番の近道です。

登録料は無料ですので、転職をお考えの看護師さんは是非ご活用ください。

下記に、看護師転職サイトの特徴をランキング形式でまとめましたので、ご自分に合ったサービスを選んでみてくださいね。

1位★マイナビ看護師

圧倒的な知名度を誇る「マイナビ看護師」は、紹介してくれる求人の半数以上が非公開求人なんです。

また、都市部に限らず日本全国の病院やクリニック、介護施設など豊富な案件が多数なので、思いもよらない理想的な職場に出会えるチャンスが広がります。

さらに、医療機関に実際に足を運び、現場の看護師から仕事状況を聞いたうえで紹介してくれるのも信頼がおけるところです。

 

2位★ジョブメドレー

ジョブメドレーは、自分で探すサーチ型なので自分のペースで探せますし、催促の電話やメールが苦手な方に打ってつけです。

しかし質問や困ったことがあればLINEで連絡が取れるので、心配は無用ですよ。

地方求人にも強く、転職が決まればお祝い金制度があるのも魅力的です。

 

 

3位★ナースではたらこ

ナースではたらこは、全国各地の医療機関情報を網羅しており、その数は日本最大級、またサイトには出ない「非公開求人」も、登録者限定で紹介されています。

「はたらこねっと」や「バイトル」などでおなじみの上場企業(東証一部)で、「総合求人情報ポータル」の老舗である
 ディップ株式会社が運営していますので、セキュリティーも万全で安心できるといえます。

 

-からだ, 世の中について

Copyright© 幸せな看護師生活のすすめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.