世の中について

ワクチンの誤接種が多すぎない?5歳未満児がコロナワクチン誤接種

お疲れ様です。

さて今回はですね、「ワクチンの誤接種が多すぎない?5歳未満児がコロナワクチン誤接種」ということについてです。

 

コロナワクチンの接種が始まってから、やたらと「ワクチンの誤接種」という言葉が目につくようになりました。

少し前にも、日本脳炎ワクチンを受けに来た5歳未満の女児が、誤ってコロナワクチンを接種させられたというニュースを目にして、とても複雑な心境になりました。

看護師の仕事をしていて思うのですが、こんなこと普通ありえない間違いなんですがね。

なぜこんなにも多発しているのでしょう。

5歳未満児がコロナワクチン誤接種

郡山市は13日、市内に住む5歳未満の女児に誤って新型コロナウイルスの小児用ワクチン(米ファイザー製、5~11歳用)を接種したと発表した。市によると、現時点で女児の健康状態に異常は見られないという。ワクチンを打った市内の医療機関が、副反応などの経過観察を続けている。

引用:5歳未満女児にコロナワクチン誤接種 郡山の医療機関(福島民友新聞) - Yahoo!ニュース

なぜこのようなあり得ない事態になったかと言いますと、市によれば女児は日本脳炎ワクチン、10歳未満の姉はコロナワクチンの接種を受けるために保護者と医療機関を訪れました。

そこで、看護師は最初にコロナワクチン接種をするために姉の名前を呼んだそうなんですが、保護者は女児の名前が呼ばれたと勘違いして接種室に入り、あろうことか医師は接種前に女児の名前を確認しなかったそうなんです。

う~ん、ちょっと理解に苦しみます。

スポンサードリンク

ヤフコメでも辛辣なコメントが

全国で毎日のように誤接種。ありえないミス。普通ならもっと大騒ぎするのに「指導」で終了。なぜか。この後、この子どもに何が起ころうと「因果関係不明」で終わらせる事ができるから。ワクチン接種で何が起こるか分からない、何か起こっても不明な物を接種してる時点でおかしい事に誰も疑問を抱かない。だから私は自分も含め、娘たちにも絶対接種させません。

 

連日、誤接種が報道されていますが体調に異常がないからいいという問題ではありません。

そもそも副反応はすぐに出るものばかりではない。

明日、一週間後、半年後に何かしら異常が出たらどうするのでしょうか。

また因果関係不明?

 

あり得ない!!本当に誤接種なのでしょうか?ノルマがあったのではないですか?保管場所も違うのに間違いなんて先ずあり得ないと思うのですが。何でもありですね。

 

ワクチン誤接種が多過ぎ。
わざと?かと思うぐらい。

 

予防接種する時は「〇〇を注射します。〇〇さんですね。」ってうんざりするくらい確認してから注射をするので子どもの名前を間違えるって考えられません。

 

今まで誤接種って聞かなかったのに、コロナワクチンってそんなに間違う物なの?
もうわざとじゃない?

 

ワクチンの悪いニュースが絶えない。
医療ミスではなく、もはや殺人未遂では。
医療機関を明かしてほしい。

日本の医療に対する信頼度が下がる一方です。
コロナやワクチンに関して、政府や医療機関がやっていることは明らかに闇深い。
国民も気づべき。

 

到底偶然とは思えない。この手の“事件”は散発しているので、親も子供に何のワクチンが打たれているか、打つ前に自分の目で確かめることが重要であろう

 

5歳と10歳間違えるとか普通に考えたら有り得ないでしょう。ここまで心の底からバカにされて、お金もむしり取られて、それでもまだ感染(笑)とかやりますか?

ワクチンの誤接種が多すぎない?

コロナワクチンが開始になってから、怖いくらいに誤接種のニュースを目にしています。

⇒いわきの医療機関、17歳にモデルナ誤接種 3回目ワクチン:福島民友ニュース:福島民友新聞社 

⇒13日 新型コロナワクチン3回目の接種で中学生に誤ってモデルナ社製を接種【岡山・真庭市】(RSK山陽放送) - Yahoo!ニュース

⇒【徳島】14歳女性に誤ったワクチン接種(JRT四国放送) - Yahoo!ニュース

 

私はこれまでワクチン接種をする側の経験もしておりますが、ハッキリ言って誤接種をしてしまうなんて考えられないんです。

何度も何度も確認して接種にまで持っていきますから、万が一にも対象者や薬剤を間違えていたとしても、何度目かの確認で必ず気づくはずだからです。

打ってしまってから気づいた???

そんなこと考えられません。

コメントにもありましたが、「わざとなんじゃないのか?」と言われても仕方ないと思ってしまいました汗

本当は医療従事者の方をフォローしたいのですがね、、さすがにできませんでしたよ。

わざとじゃないにしても、あまりの数の多さに確認が事務的で適当になってしまっているのか、、?!

もうこうなったら、自分の身は自分で守るしかありませんから、ワクチンを受けるときには(他の治療のときも)、鬱陶しいくらいに自分の名前や目的を言った方が良さそうですね。

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

クリックよろしくお願いします(^^)/

人気ブログランキング

おすすめの看護師転職サイトランキング

【理解ある職場に出会うために】

好条件の求人は、公開すると応募が殺到してしまうため、ネット上やハローワークには一般公開されていません。

一般に公開されていない求人は「非公開求人」と呼ばれ、その多くは看護師転職サイトに掲載されています。

好条件の非公開求人を紹介してもらうためには、看護師転職サイトに登録するのが一番の近道です。

登録料は無料ですので、転職をお考えの看護師さんは是非ご活用ください。

下記に、看護師転職サイトの特徴をランキング形式でまとめましたので、ご自分に合ったサービスを選んでみてくださいね。

1位★マイナビ看護師

圧倒的な知名度を誇る「マイナビ看護師」は、紹介してくれる求人の半数以上が非公開求人なんです。

また、都市部に限らず日本全国の病院やクリニック、介護施設など豊富な案件が多数なので、思いもよらない理想的な職場に出会えるチャンスが広がります。

さらに、医療機関に実際に足を運び、現場の看護師から仕事状況を聞いたうえで紹介してくれるのも信頼がおけるところです。

 

2位★ジョブメドレー

ジョブメドレーは、自分で探すサーチ型なので自分のペースで探せますし、催促の電話やメールが苦手な方に打ってつけです。

しかし質問や困ったことがあればLINEで連絡が取れるので、心配は無用ですよ。

地方求人にも強く、転職が決まればお祝い金制度があるのも魅力的です。

 

 

3位★ナースではたらこ

ナースではたらこは、全国各地の医療機関情報を網羅しており、その数は日本最大級、またサイトには出ない「非公開求人」も、登録者限定で紹介されています。

「はたらこねっと」や「バイトル」などでおなじみの上場企業(東証一部)で、「総合求人情報ポータル」の老舗である
 ディップ株式会社が運営していますので、セキュリティーも万全で安心できるといえます。

 

-世の中について

Copyright© 幸せな看護師生活のすすめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.