世の中について

マスクは雑巾がツイッターのトレンドに?その通りだけどちょっと複雑

こんにちは、お疲れ様です。

さて今回のテーマはですね、「マスクは雑巾がツイッターのトレンドに?その通りだけどちょっと複雑」です。

 

ツイッターのトレンドワードに、『マスクは雑巾』が入っていました。

まあ、その名の通りマスクは雑巾みたいに汚いんだよということなんでしょうけど、医療従事者みたいに仕事中は常にマスクをしているような人は、ちょっと苦笑いかな!?

少なくとも私は、ちょっと複雑な心境になりました。

とはいえ、とくに子供などはマスクはもう外さないと色々な意味で危険だと思っています。

マスクは雑巾がツイッターのトレンドに?

「マスクは雑巾」というハッシュタグをつけて、どのような声をあげていたのかご紹介します。

 

 

 

 

 

     スポンサードリンク

 

 

「マスクは雑巾」その通りだけどちょっと複雑

たしかに長時間使用したマスクはとっても不衛生で汚いですから、「マスクは雑巾」というのもわかる気がしました。

でも、私のように職業柄ずっとマスクをしなくてはならない人もいるでしょうし、持病でマスクを外せない人もいる。

そういう人たちにとっては、「マスクは雑巾」と言われてしまうとちょっと複雑な気持ちになるのではないかと思いました。

短時間で頻回に取り換えれば良いのでは!?とも思ったのですが、仕事が忙しいとマスクを交換する暇すらない時もあります、、

まあでもそれはさておき、マスクをずっと着けていると衛生面だけでなく肺機能にも支障をきたすでしょうし、最近では小さい子供のコミュニケーション能力や言葉の発達などにも悪影響が出始めていると聞きました。

また、子供は特にマスクをすることで口呼吸になりやすいですから、常時口を開けるようになり、それが原因で歯並びが悪くなったり虫歯、口臭の原因になったりもするんだとか。

それに今の時期は、何と言っても熱中症が怖いですよね。

大人だって危険です。

そういったことを考えると、マスクは外せるときは外した方がいいと思いました。

でも、持病など何らかの理由で絶対に外せないという人たちが肩身の狭い思いをしなくても済むように、「マスクは雑巾」ではなく「マスク自由化」「マスクは必要な人のみで!」のようなハッシュタグを流行らせた方が優しいな、とも感じました。

なんか早く色々なことが落ち着いてほしいですね。

では今回はこの辺で失礼します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

クリックよろしくお願いします(^^)/

人気ブログランキング

おすすめの看護師転職サイトランキング

【理解ある職場に出会うために】

好条件の求人は、公開すると応募が殺到してしまうため、ネット上やハローワークには一般公開されていません。

一般に公開されていない求人は「非公開求人」と呼ばれ、その多くは看護師転職サイトに掲載されています。

好条件の非公開求人を紹介してもらうためには、看護師転職サイトに登録するのが一番の近道です。

登録料は無料ですので、転職をお考えの看護師さんは是非ご活用ください。

下記に、看護師転職サイトの特徴をランキング形式でまとめましたので、ご自分に合ったサービスを選んでみてくださいね。

1位★マイナビ看護師

圧倒的な知名度を誇る「マイナビ看護師」は、紹介してくれる求人の半数以上が非公開求人なんです。

また、都市部に限らず日本全国の病院やクリニック、介護施設など豊富な案件が多数なので、思いもよらない理想的な職場に出会えるチャンスが広がります。

さらに、医療機関に実際に足を運び、現場の看護師から仕事状況を聞いたうえで紹介してくれるのも信頼がおけるところです。

 

2位★ジョブメドレー

ジョブメドレーは、自分で探すサーチ型なので自分のペースで探せますし、催促の電話やメールが苦手な方に打ってつけです。

しかし質問や困ったことがあればLINEで連絡が取れるので、心配は無用ですよ。

地方求人にも強く、転職が決まればお祝い金制度があるのも魅力的です。

 

 

3位★ナースではたらこ

ナースではたらこは、全国各地の医療機関情報を網羅しており、その数は日本最大級、またサイトには出ない「非公開求人」も、登録者限定で紹介されています。

「はたらこねっと」や「バイトル」などでおなじみの上場企業(東証一部)で、「総合求人情報ポータル」の老舗である
 ディップ株式会社が運営していますので、セキュリティーも万全で安心できるといえます。

 

-世の中について

Copyright© 幸せな看護師生活のすすめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.