スピリチュアル 退職

円満退職は必要ない?そんなことありません、悪い「気」を発します

こんにちは、お疲れ様です。

今回は、「円満退職は必要ない?そんなことありません、悪い「気」を発します」というテーマについてお話させていただきます。

 

あなたは職場を退職するとき、毎回円満に退職できていますか?

円満退職できると、なんだか気分も爽快になって気持ちよく次に行ける気がしますよね。

反対に気まずい形で辞めてしまいますと、なんだか気持ちが重くて、心がドヨーンと沈みがちです。

これには、目には見えない「気」が関係しているのですよ。

そこで今回は、霊感が強い看護師に教えてもらったことを交えながら、円満退職した方が良い理由などについてお伝えしたいと思います。

【円満退職は必要ない?】

これは以前、一緒の職場で働いていた霊感の強い看護師さんから聞いた話です。

その方は霊はもちろんのこと、人のオーラが見えたり相手の体の不調な部分が分かってしまうようなスゴイ方だったのですが、その方が言うには、「円満退職をしないと、悪い『気』を持ったまま次の職場に就職することになるので、結局新しい職場でもトラブルを起こしたり悪いものを引き寄せてしまう」んだそうです。

気まずい状態で辞めてしまうと体や心が重くなるのは、じつは「悪い気」をため込んでいるということだったのですね。

たしかに、私は看護師をしており、これまで何人もの退職する看護師を見送りましたが、上司や同僚といがみ合って辞めた人というのは、ずっとその後も悪いことを言われていましたね。

良いことなんて、一つもないです。

ですから、円満退職はやはり必要であると個人的には思います。

できるだけ穏便に、清々しい気持ちで辞めたいものですね。

⇒スピリチュアル的転職のサインとは?魂のメッセージを受け取ろう

 

【円満退職しないと良くないもう一つの理由】

上記では、円満退職しないと「悪い気」を溜め込んでしまうため良くないということをお話しました。

そしてもう一つ、円満退職しないと良くない理由があります。

それは、「自分の悪い噂が広まってしまう可能性がある」ということです。

看護師の世界って、案外狭いです。

あの人とあの人が元同僚?

あの人とあの人がママ友で子供が同じ学校?

あの人とあの人が同じ看護学校?

そんなことが、わりとよくあります。

ですから、去る者追わずの上司や同僚ならいいのですが、もしも前職場の上司や同僚にねちっこい人がいたとしたら、いがみ合って辞めたりなんかしますと、悪い噂を流す看護師がいるんですよ(゚д゚)!

ほかの職業ではどうなのか分かりませんが、看護師の世界は意外とそのようなことが起こりやすいので、とくに注意した方が良いと思います。

実際に、良くない辞め方をした同僚は上司の反感を買ってしまい、「あんたの次の就職先には知り合いがいるから、よーく話しとくわ!!」と言われた人もいます。

自分の悪い噂を流されてしまうと、新しい就職先にも悪影響を及ぼすことになっちゃいますからね。

十分ご注意ください。

⇒仕事が続かないスピリチュアル的な意味やメッセージは?体験談も

 

そもそも円満退職とは?

そもそも、俗にいう「円満退職」ってどういうものをいうのでしょうか?

一般的には、

・退職理由が納得いくものである(会社や上司を批判していない)。

・上司や会社が気持ちよく受理してくれる。

・引継ぎをきちんと済ませ、最後の日まで手を抜かず働き、同僚や部下に迷惑をかけない。

・上司や同僚、部下が気持ちよく送り出してくれる(送別会を開いてくれる)。

 

などが挙げられます。

どれも、ポジティブな内容で「良い気」が満ちてきそうな事柄ですよね。

上記の事柄が全部できれば言うことないのですが、全部は無理でも意識して行うことで、円満退職に近づけるかと思います。

 

 

【あとがき】

いかがでしたか?

思い当たる節はありましたか?

スピリチュアルの世界なんて信じないという方も、もちろん大勢いらっしゃるかと思います。

じつは私も、以前まではそんなには信じる方ではありませんでした^^;

しかし、先ほど話した霊感の強い看護師さんに、私が辞める時期と再就職する時期をズバッと当てられた時には、正直鳥肌が立ちましたよ。

それからというもの、私はその方の言うことは信じております^^

前の職場は、超円満に辞められたんですよね。

こんな私を、みんなが惜しんでくださって( ;∀;)

そのお陰かどうかは分かりませんが、今の職場はたまたま見かけた求人情報で知りまして、なぜか「早く問い合わせなきゃ!」と、ピンとくるものがあったんですよね。

その直感は大正解!

現在は、とっても快適な職場で楽しく働かせてもらっています^^

私の場合は偶然ラッキーでしたが、やはり事前に下調べをすることは大切ですからね。

それにプラスして、自分の直感も合わせられたら、まさに鬼に金棒です!

日ごろから、直観力を鍛えることも大事かと思います。

退職を考えている看護師さんが、円満に退職できることをお祈りしています。

 

応援していただけたら嬉しいですm(__)m

人気ブログランキング

⇒看護師は体調不良が理由で退職できる?注意点と次の探し方についても

⇒看護師の退職時期はいつがベスト?申し出時期を間違えた私の失敗談!

おすすめの看護師転職サイトランキング

【理解ある職場に出会うために】

好条件の求人は、公開すると応募が殺到してしまうため、ネット上やハローワークには一般公開されていません。

一般に公開されていない求人は「非公開求人」と呼ばれ、その多くは看護師転職サイトに掲載されています。

好条件の非公開求人を紹介してもらうためには、看護師転職サイトに登録するのが一番の近道です。

登録料は無料ですので、転職をお考えの看護師さんは是非ご活用ください。

下記に、看護師転職サイトの特徴をランキング形式でまとめましたので、ご自分に合ったサービスを選んでみてくださいね。

1位★マイナビ看護師

圧倒的な知名度を誇る「マイナビ看護師」は、紹介してくれる求人の半数以上が非公開求人なんです。

また、都市部に限らず日本全国の病院やクリニック、介護施設など豊富な案件が多数なので、思いもよらない理想的な職場に出会えるチャンスが広がります。

さらに、医療機関に実際に足を運び、現場の看護師から仕事状況を聞いたうえで紹介してくれるのも信頼がおけるところです。

 

2位★ジョブメドレー

ジョブメドレーは、自分で探すサーチ型なので自分のペースで探せますし、催促の電話やメールが苦手な方に打ってつけです。

しかし質問や困ったことがあればLINEで連絡が取れるので、心配は無用ですよ。

地方求人にも強く、転職が決まればお祝い金制度があるのも魅力的です。

 

 

3位★ナースではたらこ

ナースではたらこは、全国各地の医療機関情報を網羅しており、その数は日本最大級、またサイトには出ない「非公開求人」も、登録者限定で紹介されています。

「はたらこねっと」や「バイトル」などでおなじみの上場企業(東証一部)で、「総合求人情報ポータル」の老舗である
 ディップ株式会社が運営していますので、セキュリティーも万全で安心できるといえます。

 

-スピリチュアル, 退職

Copyright© 幸せな看護師生活のすすめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.